はるはるblog

適当に野菜を作っている様子

適当野菜づくりで作らない(上手くできない)作物は

1.中玉トマト(桃太郎やミニトマトは比較的簡単に出来るが中玉は出来たことない)

2.ズッキーニ(収穫出来るが沢山採れても使わないし、なぜか途中で枯れることが多い)

3.こんにゃく(去年植えたが8月頃枯れた、芋が腐ってとても臭かった)

4.トウモロコシ(虫がすごい、カラスに食べられる。ただヤングコーンうまい)

5.枝豆(カメムシ尋常じゃない、でもとても美味しいのだが・・・)

こんな感じです。農薬やらないし放任主義なんで、虫まみれになるのは植えたくない。あとキャベツ、白菜などのアブラナ科も植えどきにより激しく虫にやられたり

そうでもなかったりしますね。