はるはるblog

適当に野菜を作っている様子

カボチャ 葉っぱは黄色いところあるが大丈夫そう

黄色い葉っぱはの部分が結構あるけど実はいっぱい出来てきた。やっぱりカボチャは強い。まだウリハムシ少ないけど7月くらいになると100匹くらい集ってくる、全部取るのは難しいのである程度放置してるけどなんとかなってる

f:id:rmsahikemoto:20170611180934j:plain

キュウリも収穫が始まった。今年は3株だけにしたので1日1本位のペースになってるが最盛期はどのくらい取れるかなぁ。VR夏すずみ(タキイ)はすごいのか見もの。味は今の所いつも通りおいしい。実生のほうがおいしいと云うのを聞いたことあるが、キュウリの身自体は接ぎ木のほうが全然綺麗にでき、味も美味しい気がするf:id:rmsahikemoto:20170611180954j:plainミニトマトのアイコは良い感じだが、1株だけ植えてみた千果はメガネになったんでバッサリきってやった。(メガネの写真を撮れば良かったが忘れてた)知り合いは千果はたくさん採れ美味しいと言ってたが千果は去年初めて植えてメガネになり今年もメガネなぜ?アイコはそんなんにならんのに不思議f:id:rmsahikemoto:20170611181059j:plain